FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク 『子ども英語カタログ2010』に掲載されました 2.

First Amazing Game Board Book [5870]
4,200円

firstamazing.gif


アメリカでPARENTS’ CHOICE AWARDSなど、数々の賞を受賞したカードボードゲームブックです。

ボックスの中には、たっぷり50以上のアクティヴィティやボードゲームが納められています。
カラフルで丈夫なページは、Wipe and Clean(書いたり、消したりOK)になっていて、ミシン目から切り離して使えるゲームのページも。
針を動かして時刻を学べる時計、アルファベットや数字の書き順をなぞって学べるページ、ページの中の鏡を見ながら感情表現を学ぶページなど、一人でも、友だちとも遊べます。

付属品として、36個のペグ、9個のスポンジコイン、マグネットの着せ替え用洋服や小物、書込み用ペンなどが付いていて、総重量1Kg以上のヴォリュームです。

子ども英語のスクールで学ぶすべてがこの一冊に詰まっています。

日本語の遊び方ヒント付き。


この絵本のご購入はこちらから

アルク 『子ども英語カタログ2010』に掲載されました 1.

Good Night Teddy[5969]
2,600円
goodnight teddy

ふわふわの布で出来た小さなくまのぬいぐるみ付き絵本です。
絵本を開けてそれぞれのページの仕掛けの中でくまちゃんを動かして見ましょう。
 初めのページでは、くまちゃんを車にのせて町にお出かけ。
車の中からでたリボンの先にはくまちゃんの宝物が。
次のページでは、木馬に乗って揺らして遊びます。
それからテーブルの向こう側の椅子にすわって夜ご飯。
お風呂場にはあひるのおもちゃと寝巻きも用意されています。
着替え終わったら歯磨きをしてお父さんのおひざで絵本を読んでもらい、おかあさんにハグしてもらってベッドに入ります。
ベッドの中では、お友だちが待っています。

くまちゃんは無くさないようにリボンで絵本についていますが、心配がなければリボンを切ってもっと自由に遊ぶことも出来ます。
それぞれのページにはくまちゃんの動作が2~3行の短い文章で書かれていますので、くまちゃんに動作をさせながら声に出していってみましょう。
自分の手で動作をすることで、英語の意味がより自然にわかるようになります。
持ち手も付いているので、バッグのように持ち運べます。

赤ちゃんには、この絵本を使いながら、初めに日本語でたくさん話しかけてあげてくださいね。
英語に興味を持ち始めたら,、この絵本の中の

“Teddy sits down for dinner and eats it all up.”

“Teddy puts on his soft, red pyjamas.”など、直ぐに使えそうですね。

お買い物はこちらから 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。